やっと使えるように・・・

我が家にやって来たRD-XD91ですが、当初は使い方もさっぱり分からずに
年末の忙しさで放っておきましたが、ここに来てだいぶ使える様になりました。

まず、ネットワークがうまくつながらなかったのですが、これはプロキシサーバの
設定がいらないのに入れていたから番組表を受信しなかった様です。
いまでは番組表もうまく受信できています。

そして、スカパー連動ケーブル(RD-SKC1 )
f0002372_18541782.gif

を購入して、連携もとれるようになったようです。
ただし、スカパーの番組表を全部ネットから自動で受信するのかと思っていましたが、
自分で受信したい番組をレコーダに設定するのが面倒くさかったです。
設定さえすれば、番組表をiEPGから受信します。
これからはレコーダの番組表からスカパーの録画したい番組を指定するだけでスカパー
のチャンネルを勝手に変えて録画してくれます。

しかし、一番困ったのが・・・アパートのアンテナがデジタル放送に対応していない!
これがダブ録を否定しているのでまったく意味なし。

ネットで評判の良かった
双ループ型UHFオールバンドアンテナ(取付部材付)
TA-DUF01K
f0002372_1921267.jpg

を購入。
しかし・・・全然地上波デジタル入らない!!!!!

これには参った。

もう打つ手なし。
引っ越しするまで無理。

あと、メールで番組予約できないんだけれど、これどうすればいいんだ??
[PR]
by iloveelectric | 2005-12-24 19:03 | DVDレコーダ
<< がんばった。 N902i >>